2012年9月26日水曜日

はちみつ専門店「ラベイユ」

アトリエではちみつのアレコレも学べる
はちみつ専門店「ラベイユ」
ラベイユは、ハチミツ専門店として国内に10店舗以上展開!

お店では、世界中の美味しいはちみつを常時60種以上販売中。
小さな紙スプーンで試食も可能!!種類がたくさんあるので迷った時には、はちみつのソムリエともいえるスタッフに用途や好みを伝えれば、丁寧に教えてもらえます。

はちみつの種類
現在世界に存在するはちみつの数はなんと1000種類を超えているといわれている。

  種類を大きく分類すると、「花蜜から採れるはちみつ」「樹液から採れる甘露蜜」

さらに分けると、
草花樹木ハーブナッツフルーツ甘露蜜マルチフラワーの7種類に。
 


ラベイユのアトリエで不定期に行っているはちみつ教室

はちみつデギュスタシオン(テイスティング)

みつばちの暮らしやはちみつが採れるまでの話、蜜源植物や地域によるはちみつの違い についてなど、はちみつについての基本講座の他、はちみつと食材のコーディネートのヒントが学べるセミナー。

デザート講座

はちみつの自然な味わいを生かしたデザートの提案。
例えば、過去には
◆クリーミー杏仁豆腐 はちみつレモンシロップを添えて
◆はちみつと果物のデザートスープ ミントの香り    などを提案。

そのほか、「はちみつとパンのおいしい組合せ」や、はちみつを使った料理教室などのセミナーも開いている。

【連絡先】メール・ド・ ラベイユ (はちみつ専門店ラベイユ 荻窪本店)
所在地:杉並区天沼3-27-9
電話:03-3398-1778
営業時間:100019:00 無休
http://www.labeille.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿